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MHP3用メモ

メインをハンマーでやるとして、サブに大剣と弓


大剣の溜め威力補正が溜め2=溜めすぎ


溜め3と強溜め3のモーション値に然程差は無いから


強溜めはガード→キック→横殴り→強溜め


罠→溜め3でいいみたいっていうかそれしかない


スタミナ減らす、出の速さって点でも横殴りは使いやすいかも


片手の盾殴りの気絶値は縦1.2程度、横殴りは溜め3


スタンプ>アッパー=縦3=横殴り>盾殴り


太刀のゲージの色によるモーション補正が


白:1.05 黄:1.1 赤:1.3


維持時間が白5分 黄3分 赤1分


太刀は最低黄色維持しないと地雷認定されそう


ランスは戦い方が変わっただけかな?


今まで攻撃→ステップ→ガード→攻撃が


攻撃→ステップ→カウンター→攻撃って感じになって


攻撃回数増やしやすくなった


あとはモンスターからの状態変化か


火属性やられ:体力減少
雷属性やられ:気絶しやすい
氷属性やられ:スタミナ消耗+
水属性やられ:スタミナ回復-



リオ夫妻の火とか、キリンの雷が更に怖くなると


こんな感じかな?


太刀厨が減りそうだなーと思ったけど格差が生まれるだけで


雑魚は平然と斬り下がりしてきそうで怖い


スラッシュアックスは動きが好きじゃないので無視で


体験版だけどボルボロスさんを4人でやると5分ちょっと


ソロで10分ちょいなんでそこまでPT必須じゃないかもね


下手なのとペアするとMAPが広いから余計に時間かかるし


オトモはガンナーと太刀以外連れて行かない方が


既存のユーザーは戦いやすいかもしれない


ガンナーは囮にすればいいし、太刀は気刃大回転斬り当てやすくなる


1匹ならまだしも2匹だとタゲ分散しそうだし


しかし連れて行かないとオトモのレベル上がらないとかいうジレンマ


一番の感想としては案外片手剣が使いやすくなったかな
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プロフィール

すくーる

Author:すくーる
どう見てもロリコンです
本当にありがとうございました

もうツイッターで良くね?

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